2012年5月29日

日本ゴルフツアー選手権



今週のすし石垣選手は、茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで行われるツアー第7戦、日本ゴルフツアー選手権に出場します。

開幕からの6試合で、すでに賞金獲得額が1,000万円を突破しており、シーズン前半で賞金シードを確定してしまいそうな勢いとなっています。

初優勝にも期待がかかりますが、そのためには常に優勝を狙える位置にいること、決勝ラウンドのプレッシャーの中で、どれだけスコアを伸ばせるかが大事なのではないかと思います。

今週もがんばれ、すし!

初日


2バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの72でホールアウト。

トータル1オーバー、45位タイからのスタートです。

明日は20位台くらいまで順位をあげて、さくっと予選通過してもらいたいです。

2日目


4バーディー、2ボギーの69でホールアウト。

トータル1アンダー、19位タイで決勝ラウンドに進出しました。

昨日は「20位台くらいまで順位をあげて」なんて書いてしまいましたが、10位台まで順位を上げてきました。

明日の3日目はなんとかトップ10圏内に食い込んでほしいと思います。(書けばそれを上回ってくれるかも)

3日目


ムービング・デイと呼ばれる3日目、大きくスコアが動きました。

3バーディー、2ボギー、1ダブルボギーまでは予想がつきましたが、12番パー4で4オーバーの大たたきをしてしまい、3日目は78でした。

私がちょうどテレビをつけたところ、12番ホールでティーショットが左の林の中に消えた状態でしたが、そこからグリーンに乗せのにだいぶ苦労していたようでした。

最終日はふたたび60代のスコアで巻き返してほしいと思います。

最終日


2バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの75でホールアウト。

トータル10オーバー、57位タイで賞金350,000円を獲得しました。

決勝ラウンドでスコアを落としたのは残念でしたが、次の試合に向けて、気持ちを切り替えてほしいと思います。

来週と再来週はツアーはお休みです。

6月21日から始まる、「全英への道」ミズノ・オープンでは、念願の全英オープン出場権を獲得できるよう祈っています。

今週のスコアカード

0 件のコメント:

コメントを投稿