2011年6月6日

ブログの移転について

すし石垣応援団は、これまでレンタルサーバー上でMovableTypeというブログツールを使って、運営しておりましたが、sushi-fan.comというドメインはそのままに、Bloggerというブログサービスに移転いたしました。

BloggerはGoogleのブログサービスですが、ブログ本体はBloggerにありながら、オリジナルドメインで公開することができます。

新しいシステムに移転したので、デザインはずいぶん変わりました。

基本的な構成はほとんど以前のままですが、いくつか変更になったページがあります。



すし石垣BBSへのリンクは、トップページから直接リンクするのではなく、リンクを紹介するページを表示して、そこからリンクするようになりました。これは機能的な制限によるものです。

プロフィールのページは、内容を整理してシンプルなものにしました。使用クラブなどの情報はその都度変わるため、削除してあります。

これまでプロフィールのページに掲載していた、プロ入り後の主な成績については、トーナメント記録というページに移転しました。

新たにギャラリーというページを追加しました。これはブログの中で使用している画像を、スライドショー形式で表示するものです。

ブログの移転に伴って、これまでの記事の中には、画像や他の記事へのリンクが切れてしまっているものがあります。申し訳ございません。

少しずつ、修正作業を進めてまいりますので、どうぞご了解ください。

すし石垣応援団 管理人

0 件のコメント:

コメントを投稿