2011年5月17日

とおとうみ浜松オープン



今週のすし石垣選手は、静岡県のグランディ浜名湖ゴルフクラブで行われる、とおとうみ浜松オープンに出場します。

石垣選手の賞金ランキングは、現在36位となっています。開幕以来、コンスタントな活躍で着実に賞金を積み上げているという印象です。

今週も、決勝ラウンドで上位で活躍できることを期待しています。

初日


1イーグル、6バーディー、1ボギーの7アンダー65という、素晴らしいスタートを切りました。
トップと1打差の5位タイにつけています。

明日の2日目も60台を期待しています。

人気者の石垣選手の、ひさしぶりの大活躍が、写真入りで報道されていますので、ご紹介します。。

すし石垣は「ゴルフが出来るだけでもありがたい」(JGTO)
1差すし石垣は手術痕を自慢(nikkansports.com)
すし石垣が気合のイーグル、単独5位発進(Daily Sports Online)
「回転すしダンス」石垣5位/男子ゴルフ(nikkansports.com)
ボート大好き・すし石垣、浜名湖で全速スタート!1差(Sponichi Anex)

2日目


6バーディー、2ボギーの68でホールアウト。
2日連続の60台で、W・リャン選手、星野英正選手と並んで、トップタイにつけました。

ツアートーナメントでトップに立つのは、2008年の長嶋茂雄Invitationalセガサミーカップの3日目に単独トップに立って以来のことです。

ここまで来たら、優勝を狙うしかありませんが、残り2日間、すし石垣らしい攻撃的なゴルフができればいいと思います。

がんばれ、すし!

すし石垣が首位タイ浮上(JGTO)
首位浮上のすし石垣「あの音、テンション上がりません!?」(GDOnline)
すし首位!ボート音が原動力/男子ゴルフ(nikkansports.com)
すし石垣、我慢して首位に(MSN産経ニュース)
星野ら首位、石川遼11位 とおとうみ浜松OP第2日(河北新報)

3日目


ムービングデーの3日目、「すしの鬼門」と言われてきた3日日。しかし、4バーディー、2ボギーの70とスコアを縮めトータル13アンダー、トップと3打差の2位タイにつけています。

残すところあと18ホール。守って勝てる展開ではありません。最後まで自分のショットとテンポを信じて、攻め切って欲しいと思います。

ゴーゴー、すし!応援しています。

3日目のダンスは不発、すし石垣
すし「ショットが操縦不能」
悲願初Vへ すし石垣「操縦不能」も3打差2位

最終日


前半終了。3バーディー、ノーボギーと、頑張っています。

ーーー ◯ー◯ ーー◯

3バーディー、ノーボギーで16アンダー。現在2位タイ トップと1打差。

ーー◯ △ーー ーーー

後半は1バーディー、1ボギーとスコアを伸ばせませんでした。

13番パー5の2打目、7アイアンで2オンを狙いましたが、右手前の池に吸い込まれ、チャンスを逸してしまいました。

トータル16アンダー、トップに4打及ばず、6位タイで、賞金3,316,666円を獲得しました。

生中継をみながらハラハラドキドキ、楽しませていただきました。

2週連続の初優勝チャンピョン誕生。次はすしの番です。

今週のスコアカード

0 件のコメント:

コメントを投稿