2008年10月20日

ブリヂストンオープン(10/23-26)



今週のすし石垣選手は、千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブで行われる、ブリジストンオープンに出場します。
かおるさん、
ツアーも残すところ7試合となりました。

先週の日本オープンで10位タイに入り、賞金ランキングを35位につけている石垣選手ですが、最終戦の日本シリーズに出場するためには、賞金ランキング25位以内が必要となります。

昨年のランキング25位につけた今野康晴選手の獲得賞金は33,690,016円でしたので、25位以内に入るには、あと1千万円以上稼がなくてはいけませんから、これからの試合の中で優勝争いに絡むような活躍を見せて欲しいものです。

今週もがんばれ、すし!

事前情報

予選ラウンドの組み合わせが発表されました。すし石垣選手は、初日8:54アウトスタート、2日目9:12インスタートとなっています。

初日

4バーディー2ボギーの70。

2アンダー、24位タイとまずまずのスタートでした。

今週も週末のテレビに映るような活躍を見せてくれそうです。

2日目

3バーディー1ボギー。2日連続の70でホールアウトしました。

トータル4アンダー、18位タイで決勝に進出しました。

18ホール中14ホールでパーオンと、ショットは好調でしたが、パット数31はちょっともったいないと考えるのは贅沢に過ぎるでしょうか。

3日目

3バーディー、1ボギー。3日連続の70でトータル6アンダー、17位タイで最終日を迎えることになりました。

今日のパーオン率は88.89%と2位の成績でしたが、平均パットは1.87で53位。なかなか思うようにはいきませんが、ショットが好調なので大きく崩れることはないのでしょう。

明日はもうちょっと上、できればトップ10フィニッシュができたらいいですね。

這い上がれ、すし!

最終日

4バーディー、1ボギーの69でフィニッシュしました。

トータル9アンダー、19位タイという成績で、賞金1,890,000円を獲得しました。

最終日は石川遼、谷口徹両選手とのラウンドになり、大勢のギャラリーを引き連れてのラウンドになりました。

石川選手の67には及びませんでしたが、最終日は25パットと、パットの調子が上向いてきたようです。

来週はマイナビABCチャンピオンシップに出場します。









0 件のコメント:

コメントを投稿