2008年5月25日

三菱ダイヤモンドカップゴルフ(5/29-6/1)


今週のすし石垣選手は、兵庫県の東広野ゴルフ倶楽部で行われる、三菱ダイヤモンドカップゴルフに出場します。

一昨年のこの大会では、11位という好成績を残しています。難しいコースだけに、ショットの精度がそのままスコアに繋がってくるものと思います。

「全英への道」も、残すところ2試合となりましたので、今年こそ全英オープンへの切符を手に入れてほしいと思います。
さて、石垣選手のご両親から、石垣選手のサポーターバッジを頂戴しました。

I LOVE S.ISHIGAKIとプリントされていますが、個人的には、I LOVE SUSHIのほうが良かったなあ。



事前情報


予選ラウンドの組み合わせが発表されました。すし石垣選手は、初日13:00アウトスタート、2日目8:20インスタートとなっています。

初日


4バーディー、2ボギー、3ダブルボギーで4オーバー75でホールアウトしました。3つのダブルボギーがなければ、いいスコアだったんですけどね。

明日の巻き返しに期待しましょう。

2日目


2日目は、4バーディー、3ボギーの70でホールアウト。ダブルボギーありませんでしあ。

最終9番ホールの3パットのせいで、予選通過に1ストローク足りない状況でしたが、後の組がスコアを落としてくれたおかげで、57位タイで決勝進出です。よしっ!

決勝ラウンドが楽しみです。

3日目


ムービングデイ!3日連続の4バーディー、ボギーは2個。69でホールアウトしました。現時点で、32位タイにつけています。

最終日は、4バーディー、ノーボギーでお願いしますよ。

最終日


1バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの75でホールアウトしました。トータル5オーバー、51位タイで、賞金279,840円を獲得しました。

そろそろビッグな賞金を獲得しておかないと、後半がきつくなりそうで心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿