2008年5月12日

日本プロゴルフ選手権(5/15-18)


今週のすし石垣選手は、群馬県のレーサム ゴルフ&スパ リゾートで行われる、日本プロゴルフ選手権に出場します。

今シーズン、ここまで4戦とも予選落ちと不調が続いていますが、昨年3位に入ったこの大会で、調子を取り戻してほしいところです。

今週は、仙台から応援団が応援に駆けつける予定になっています。私は週末しか行けないので、なんとか予選を通ってほしいと願っています。
今週もがんばれ、すし!

予選ラウンド


初日は出だしの10番でバーディーを取りましたが、直後の11番でダブルボギー。しかし、18番パー4でイーグルを奪います。アウトの6番でボギーをたたき、1オーバー73でホールアウトしました。

2日目は応援団の一行がついて回りました。

4バーディー、1ボギーの69という好スコアを出し、トータル2アンダー、19位タイで決勝に進出しました。



ゴルフパートナーの売店



スタート前の練習中

3日目


1バーディー、1ボギーのパープレイ。トータル2アンダーとスコア変わらず、順位は33位タイに下がりました。

最終日


ここまで予選落ちを続けながらも、「絶好調」と言っていた石垣選手が、ようやくその実力の片鱗を見せてくれました。3バーディー、ノーボギーの69でラウンド。トータル5アンダー、18位タイでフィニッシュ。賞金1,586,000円を獲得しました。

石垣選手の目標はもっと上にあるようですが、ファンの一人としては、ひと安心というところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿