2007年8月18日

岩手県オープン(8/17-18)



岩手県の八幡平カントリークラブで行われる岩手県オープンゴルフトーナメントに、すし石垣選手が出場しました。初日4アンダー、7位タイと好調な出足だったこともあり、最終日は仙台から車を飛ばして応援に行ってきました。
サンクロレラクラシックで痛めた腰の具合は、まったく問題ないそうで、自ら「ギックリ腰で大変身!」というくらい、ショットはとても調子が良さそうでした。5mくらいのパットがもう少し入っていたら、優勝も十分狙える内容だったのですが、2日目も4アンダーで通算8アンダー、5位タイで終了しました。
写真を何枚か撮ってきましたのでご紹介します。


スタート前の練習グリーンにて。距離のないコースなので、パットが決めてになりそうです。


本日のホール・ロケーション・シート。右下はキャディさんのサインです。


最終18番ホールをバーディーで決めてホールアウト。


優勝は平塚哲二選手でした。


キャディさんは、近畿大学3年生の芳村季成さん。芳村さんは、来週行われる日本女子学生ゴルフ選手権に出場するそうです。JGAのプロフィールには、目標とする人「すし石垣」となっています。石垣選手は、「俺の弟子です」と言っていました。


ドライバーがNEXGENに変わっていました。また、パターが2ボールではなく、ホワイトホットXG#7に変わっていました。キャディバッグはスタンド式の軽めのものを使用しています。


いつものようにサインの列。


ひとりひとりと会話しながらサインしています。マジックペンは自前です。


小さいファンも大切に。


キャディさんとツー・ショットで、とお願いしたらこのポーズ。「世界に発信しちゃうよ」と言ったら、OKが出ました。


本日いただいた、すしボール。タイトリストのProV1xです。

0 件のコメント:

コメントを投稿