2007年6月27日

UBS日本ゴルフツアー選手権(6/28-7/1)

今週のすし石垣選手は,茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで行われる,UBS日本ゴルフツアー選手権に出場します。



ツアープレイヤーNo.1を決めるこの大会,優勝者には5年シードと,ブリジストン・インビテーショナルの出場権という特典もあります。



一昨年は予選落ち,昨年は68位と,石垣選手にはあまり相性の良くない大会ですが,そんなジンクスを吹き飛ばす活躍に期待しましょう。



事前情報

予選ラウンドのスタート時刻が公表されました。石垣選手は,初日10:15,2日目8:18となっています。なお,今大会はすべての選手がアウトスタートというワンウェイ方式になっています。

初日

1イーグル,2バーディー,5ボギーの71でホールアウト。1オーバー27位タイと,まずまずの滑り出しとなりました。
後半,ボギートレインに乗ってしまったかに思われましたが,15番のチップイン・イーグル,16番のチップイン・バーディで,見事に盛り返しました。

2日目

粘り強い!8番でトリプルボギーを叩いた時は,ダメかと思いましたが,11,12,15番のバーディーで復活。17,18番の連続ボギーは余計でしたが,通算3オーバー,32位タイで決勝進出です。

今週は随所でパットが決まっているのが大きいですね。パット数も25,27と好調です。せっかくですから,高額賞金をゲットできるよう,もうひとふんばりだ!

3日目

3バーディー5ボギーの72で一歩後退,かと思いきや,順位のほうは32位から27位に上がりました。



今週は平均ストロークが連日72から73の間なので,最終日にアンダーパーが出せれば,いいところまでいけそうです。最後は見せてほしいですね。

最終日

1バーディー,2ボギーの71と,1ストローク落としてしまいましたが,23位タイに入り,賞金1,470,000円を獲得しました。



決勝ラウンド2日間に渡って,掲示板に速報をアップしていただいたつよしさん,ありがとうございました。



来週はウッドワンオープン広島に出場する予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿