2006年9月11日

ANAオープン(9/14-17)

今週のすし石垣選手は,北海道の札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで行われる,ANAオープンに出場します。
昨年の大会では,2日目64,最終日62と好スコアを記録して,7位タイの成績を残しました。相性の良いコースで,今年も存分に実力を発揮していただきたいと思います。



事前情報

予選ラウンドのティータイムが公表されました。すし石垣選手は,初日11:40アウトスタート,2日目7:40インスタートとなっています。

初日

6バーディー,1ボギーの66と,相性の良いコースで,最高のスタートを切りました。5アンダー,トップと1打差の2位タイにつけています。
今日のラウンドは,フェアウェイキープ率64.29%,パーオン率83.33%という数字からも明らかなように,たまたまパットが入ったということではなく,ドライバーもアイアンも好調であったということです。
賞金シードもほぼ手中に入れたことでもあるし,今週のすし石垣は「勝ちにいく」ゴルフなんでしょうか。楽しみです。

2日目

昨年のANAオープン3日目を思い出させるような最悪のラウンドでした。
3バーディー,9ボギー,1ダブルボギーの79というスコアで,前日の2位タイから79位タイに急降下。まさかまさかの予選落ちとなってしまいました。

起きてしまったことはしょうがないので,これをひきずらないように,うまく気持ちを切り替えて,来週のリターンマッチに期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿