2006年8月20日

アンダーアーマーKBCオーガスタ(8/24-27)

今週のすし石垣選手は,福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で行われるアンダーアーマーKBCオーガスタに出場します。サンクロレラクラシック以降,ツアーは2週間お休みでしたが,石垣選手は先週,兵庫県で行われた南都オープンに出場し,2日間トータル9アンダー,トップと2打差の6位タイでフィニッシュしています。

このあとは,9月末の東海クラシックまで6週連続の出場となりますので,体調万全で良い成績があげられるように,応援していきたいと思います。

今週もがんばれ,すし!



事前情報

予選ラウンドのティータイムが公表されました。すし石垣選手は,初日7:30インスタート,2日目11:40アウトスタートとなっています。

初日

5バーディ、3ボギーの2アンダー69と好調なスタートをきりました。2週間ぶりのツアー・トーナメントですが、好調を維持しているようですね。2日目もアンダーパーで回ってほしいと思います。

2日目

予選ラウンド2日目は,3バーディー,2ボギーの70でホールアウト。前日から1ストローク伸ばして,トータル3アンダー。21位タイで決勝ラウンドに進出しました。トップとは8ストローク離れていますが,決勝ラウンドでは粘り強いゴルフで1つでも上を目指して,欲を言えば,今大会でトップ10入りして,賞金シード当選確実なラインまで行ってほしいところです。

3日目

ムービングデイの3日目ですが,2バーディー,2ボギーの71でスコア動かず。順位は34位タイに下がってしまいました。ドライバーを曲げてラフに入れることが多かったようなので,パーをセーブするのがやっとだったのでしょうか。最終日はアンダーパ−を期待します。

最終日

最終日は3バーディー、5ボギーの73でホールアウトしました。最終日のオーバーパーはいけませんね。44位タイで賞金360,000円を獲得しました。

最終日は、最終18番ホールの第3打のアプローチ、そしてバーディー・パットの様子が、中継されました。また、ホールアウト後はプレーヤーズゲストとして、鈴木規夫さんとともに解説を担当していました。



来週はフジサンケイクラシックですが、8/28-29の二日間に渡って、茨城県のセントラルゴルフクラブ東コースで行われる日本オープン最終予選に出場します。初日は8:06アウトスタート、2日目は9:18インスタートとなっています。JGA競技のため、すし石垣ではなく、本名の石垣聡志でエントリーしています。ぜひ日本オープンの出場権を獲得してもらいたいものです。

アンダーアーマーKBCオーガスタのスコアカード



0 件のコメント:

コメントを投稿