2006年6月17日

~全英への道~ ミズノオープン(6/22-25)

今週のすし石垣選手は,岡山県のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で行われる,ミズノオープンに出場します。

「~全英への道~」の名前の通り,このトーナメントの上位4名には全英オープン出場資格が与えられます。

全英オープン出場は,すし石垣選手にとって大きな目標であり,これまで何度もアジア地区予選に挑戦し,2002年には英国で行われた最終予選会にも出場しています。ぜひ4位以内に入って,ロイヤル・リバプールに行ってほしいと思います。

さて,先週のマンダムルシードよみうりオープン終了時点で,すし石垣選手は賞金ランキング61位につけています。昨年の予選会によるリランキングリストは34位ですが,好調を維持すれば,ウッドワンオープン広島終了後に行われる第1回リランキングも問題なくクリアできるのではないかと思います。

次の目標となる賞金シード(70位以内),そして初優勝に向かって,今週もがんばれ,すし!


事前情報

予選ラウンドのティータイムが公表されました。すし石垣選手は,初日8:50インスタート,2日目13:15アウトスタートとなっています。今週もすし石垣選手の応援をよろしくお願いします。

初日

初日78。きびしいスタートとなってしまいました。インからスタートして14番パー3では1オンに失敗したあと3パットでダブルボギー。18番でバーディーを奪い1オーバーに戻しますが,後半のアウトを4ボギー,1ダブルボギーとしてしまいました。3パットは1ホールだけなので,ショットが安定してくれば,スコアをまとめられるのではないかと期待しています。

2日目

2日目は2バーディー,2ボギ−の72でスコア変わらずでした。すし石垣BBSに詳細なレポートを載せていただいた敞じいさんの情報によると,最終18番は「暗くてほとんど球が見えないなか,なんとかホールアウト」だったそうです。それにしても今年のツアーは雨にたたられっ放しです。早く梅雨が晴れて,カラッとしたゴルフ日和になってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿