2005年12月27日

ファイナルQTに関する理事会決定

ファイナルQTについて新たな情報がJGTOサイトに掲載されました。
それによりますと,サスペンデッドとなった4日目のグランドチャンピオンのラウンドは,新たに18ホールのプレーを行う。その結果を元に,第4ラウンド終了時点で上位100名の選手が,第5,6ラウンドに進出する。グランドチャンピオンのやり直しの18ホールプレー,及び第5,6ラウンドの日程については,決定次第公表されるとのことです。

これで,すし石垣選手の4日目のスコアも生きることになりましたし,第5,6ラウンドの成績いかんによっては,来シーズンの日本ツアー出場も十分可能性があるということになりました。

ファイナルクォリファイングトーナメントに関する理事会決定について

12月21日に日本ゴルフツアー機構の臨時理事会を開催し、下記のとおり決定いたしましたので、改めてご連絡いたします。



第1 理事会決定の内容

��.第4ラウンドのサスペンデッドとして中止となったグランドチャンピオンゴルフクラブでのラウンドは、新たに18ホールストロークプレーにて実施します。

��.第5ラウンド及び第6ラウンドは、日を改めて実施します。この場合において、第5ラウンド、第6ラウンド進出の選手については、上位100位タイまで拡大することとし、第5ラウンド、第6ラウンド進出の選手の中から上位90位タイまでの選手のみについて、ジャパンゴルフツアートーナメント規程の適用においては「決勝ラウンド出場者」とみなすこととします。

��.実施日程、その他詳細につきましては、早急に決定し再度ご連絡させていただきます。

第2 経緯

��1) 前回発表したファイナルクォリファイングトーナメントに関する当機構の判断については、判断の前程となる事実関係について出場選手の中から真実とは異なるのではないかとの異議の申し出がありました。

��2) これに基づき、当機構は12月21日、臨時理事会を開催し、事実関係の調査を含めて、先に発表した運営委員会決定及び持ち回り理事会の承認の内容について再度検討・論議しました。

��3) この場合における判断の基準としては、大会会場における実行委員会の対応ぶり及び選手がその内容を了知していたかどうかについての事実関係を明らかにした上で、その事実についてのクォリファイングトーナメント規程及び実施要項の文言の適用のほか、悪天候下でのトーナメントにおいて、如何なる対応が最も公平、かつ、選手の努力を無駄にしない対応であるか、2006年のジャパンゴルフツアー開始日までにツアーメンバーの決定が日程的にみて可能であるか否か、という観点も考慮しました。

��4) その結果、出席理事全員の同意により、上記のとおり、決定し、前回持ち回り理事会における結論を修正することといたしましたので、その旨、ご連絡いたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿