2005年5月16日

マンシングウェア・オープンKSBカップ(5/19-22)

��月の東建ホームメイドカップ以来,約2ヶ月ぶりに,すし石垣選手が日本ツアーに戻ってきます。今週の舞台は,岡山県にある東児が丘マリンヒルズゴルフクラブです。

生のすし石垣を見たいと願っていたファンのためにも,今週はいいところを見せてほしいです。

さて,このあとしばらくは日本ツアーへの参戦が続くと思われる,すし石垣選手ですが,7月以降も出場できるかどうかは,これからの成績次第となります。
昨年末のファイナルQTの順位が,そのままツアーへの出場待機順位となっていますが,今後2回のリランキングによって,その順位が変動していきます。

第1回リランキング:
2004 アジア・ジャパン沖縄オープン 〜 ウッドワンオープン広島

第2回リランキング:
2004 アジア・ジャパン沖縄オープン 〜 サン・クロレラ クラシック

第3回リランキング:
2004 アジア・ジャパン沖縄オープン 〜 アコムインターナショナル

リランキング時点までの獲得賞金額によって,順位ががらりと入れ替わります。ここまで,国内ツアーではアジア・ジャパン沖縄オープン1試合でしか賞金を獲得していないすし石垣選手は,現在の賞金ランキングが160位。
マンシングウェア・オープンからウッドワンオープン広島までの7試合での成績いかんによっては,その後の日本ツアーへの出場権を失う可能性もあり,試合に出場できなければ,第2回のリランキングの順位を上げることもできなくなりますので,とにかく第1回リランキングまでの試合でいかに賞金を稼ぐかが勝負となります。

トーナメントに出かけて,すし石垣選手に大きな声援を送りましょう。ゴーゴー,すし!

【初日】
3アンダー69という好スコアでラウンドし,14位タイという絶好の位置につけました。

【2日目】
��日目も1つスコアをのばし,トータル4アンダー,27位タイで決勝進出です。今日は4バーディー,3ボギーと波のあるプレー内容だったようです。トップの藤田選手が突っ走っていますが,決勝ラウンドではトップ10圏内目指してがんばってほしいです。

【3日目】
3バーディー,3ボギーとスコア変わらず,しかし順位は昨日の27位から35位に下がってしまいました。全体的にスコアが伸びているようです。明日の最終日,ぐぐっと上位に駆け上がってみよう!

【4日目】
最終日は74 46位タイで終了しました。
3バーディー,5ボギー。2つスコアを落としてトータル2アンダーでフィニッシュしました。
決勝ラウンドに入ってスコアが伸びなかったのは残念でした。
石垣選手,おつかれさまでした。

さて,3日目にすし石垣選手について回られた,たかぽんさんからのメッセージを紹介させていただきます。


すし石垣選手ありがとう。マンシングオープン3日目を観戦に家族でいきました。アテスト後のサイン会で子供が帽子にサインをしてもらいました。おまけにグローブまでもらい大喜びでした。今後の活躍を期待しています。みんなで応援しますのでがんばってください。


マンシングウェア・オープンKSBカップのスコアカード

0 件のコメント:

コメントを投稿