2004年8月28日

PGMシリーズ4 松島チサンチャレンジ(8/26-27)

約1年ぶりに石垣選手が仙台にやってきます。トーナメント会場は仙台近郊の松島チサンカントリークラブ。管理人も何回かプレーしたことのあるコースです。

8月26日から27日にかけておこなわれる大会ですが,石垣選手は8月24日の夜に仙台に到着するそうです。写真を沢山撮ってアップしますので,どうぞお楽しみに。

石垣選手 仙台に到着

練習ラウンド

【第1ラウンド】
快晴微風の絶好のコンディションのもと,石垣選手は初日4アンダー68の好スコアでした。内容は6バーディー,2ボギー。トップと1打差の2位タイで明日の決勝ラウンドに進出しました。

石垣聡志応援団の団長夫妻がギャラリーとして一日応援したそうですが,石垣選手は,「まだまだこんなもんじゃないです。明日はもっとがんばります。」と語っていたとのことでした。

【第2ラウンド】
初日とはうってかわってどんよりとしたお天気。気温もやや低めで,時折霧雨も降ったようです。前半3バーディー1ボギーとして2ストローク伸ばして6アンダーとまずまずの出足。しかし後半12番で痛いOBが出てしまいました。
結局後半は2バーディー1ボギー1ダブルボギーということで1つスコアを落としてしまい,通算5アンダーでホールアウトしました。

優勝はこの日だけで10アンダーという驚異的なスコアをたたき出した清田太一郎選手。石垣選手は7位タイ,賞金218,333円を獲得しました。

試合終了後の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿