2004年4月14日

フォルクスワーゲン・マスターズ(4/29-5/2)

アジアンPGAツアーは,3月の全英オープン予選のあと,約1ヶ月のブランクになっていますが,4月29日から北京で開催されるフォルクスワーゲン・マスターズに,すし石垣選手が出場します。

【事前情報】
後藤塾 のサイトによると,すし石垣選手は,4月20日から静岡で行われるキャンプに参加するようです。
��月末の全英オープン予選では,わずか1ストローク差で出場権利を獲得できませんでしたが,ゴルフの内容にはかなりの自信を持っているようです。
先日,いただいたメールには,「やる気ありすぎて困ってます」と書いてありましたし,掲示板 にも,「すしは爆発寸前です」と書き込んでいました。
早く試合に出たいという気持ちの現れなんでしょうね。

【第1ラウンド】
アジアンPGAツアーのサイトになかなか情報が掲載されないので,あちらこちら検索してみたところ,ヨーロピアンツアーのサイトに情報 がありました。

それによると,石垣選手は初日70でラウンド。16位タイという絶好のポジションを確保したようです。
トップはスコットランドのロス・ベインの66でした。

ところで,今回初めてGoogle NEWS というニュース専門の検索エンジンを使ってみました。まだβ版だそうですけど,volkswagen mastersというキーワードを入れたら一発で見つけることができました。

【第2ラウンド】
今日も情報を探してウロウロしてしまいました。
やっと見つけたこのページ

それによると,石垣選手の第2ラウンドは71ということで二日間トータル70-71=141。
27位タイということで,問題なく予選通過を果たしたようです。

【第3ラウンド】
イシガキ情報BBSにて,asiantour.comというサイトがあることを教えていただきました。
アジアツアーの選手会の主導によって運営される新しい組織だそうです。
さっそくアクセスしてみたところ,3日目の石垣選手は69ということで,トータル6アンダー,18位タイまで上昇していました。

【第4ラウンド】
最終日は71でした,トータル7アンダー,18位タイで終了しました。
獲得賞金は3,675US$でした。

今週を含めて4連戦となります。
来週はマカオです。

asiantoiur.comに掲載されたリザルト

0 件のコメント:

コメントを投稿