2003年12月7日

ファイナルQT初日(12/3-7)

2003年度ジャパンゴルフツアー,ファイナルクォリファイングトーナメントが,高知県のKochi黒潮カントリークラブを会場に,今日からスタートしました。

サードQTから挑戦している石垣選手ですが,ファイナル初日はアウト41イン36トータル77というスコアで大きく出遅れました。
さきほどJGTOのサイト に今日の結果が掲載されましたが,それによると初日の順位は137位タイということです。
12/6までの4日間の予選の結果,上位90位タイまでに入った選手が,12/7-8に行われる決勝に進出することができます。決勝に進出できなければ,来シーズンの権利を獲得するチャンスは失われてしまいます。
大きな出遅れには違いありませんが,あわてることなく一打一打を大切にして,残る3日間ベストをつくしてがんばってほしいと思います。

高知県 Kochi黒潮カントリークラブで行われているファイナルQTの2日目。初日77と大きく出遅れた石垣選手ですが,2日目はなんと80と大きくスコアを崩してしまいました。

��日間トータル+13は199位タイと,かなり厳しい結果になっています。
��日間の予選で90位タイ以内に入らなければ,決勝には進めません。
最後まで何があるかわからないサバイバル・ゲーム。
残る2日間,持てる力を振り絞って戦い抜いてほしいものです。

三日目は76。どうにもスコアをのばすことができないようです。

トータル17オーバー,207位タイ。
ミラクルを待つしかないのか?

日没サスペンデッドの為,4日目の残りホールを今日の早朝プレーして石垣選手。結果は4日間トータル305ストローク(+17)。185位タイということで,決勝進出はできませんでした。

この後,今週はバンコクでボルボマスターズ・アジアが予定されていますが,現在行われているオメガ香港オープン終了後の賞金ランキング次第では,石垣選手も出場できるかもしれないということです。

来シーズンはアジアツアーしかありませんが,アジアツアーで良い成績を残せばヨーロピアンツアーへの切符を手にすることも可能ですので,心機一転がんばってほしいですね。

石垣選手,おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿