2003年11月17日

ボルボ中国オープン(11/13-16)

今週からアジアンPGAツアーは,高額賞金のトーナメントが目白押しとなります。まず今週は,上海で行われるボルボ中国オープンです。

ボルボ中国オープンは,一昨年,チャーリー・ウィーと最終組で優勝争いを演じて2位となり,アジアンPGAにおけるベストリザルトを記録したトーナメントです。

今季,ヨーロピアンPGAツアーのQスクールに挑戦するも,ファイナルに進出できなかった石垣選手としては,賞金ランキングをできるだけ上にあげて,ヨーロピアンPGAツアーと共同開催の試合に出場する権利を獲得することが必要となっています。

さて初日。アウト2バーディーと好調な滑り出しながらも,インで2ボギーと貯金をはたいてしまい,イーブンパー,31位タイというスタートとなりました。
トップは5アンダー。まだまだ上位を狙うチャンスがあります。
ゴーゴー,すし!

出だしからいきなり3連続ボギーと,二日目は大荒れのスタートとなってしまいました。

一気に50位台までランクが落ちてしまいましたが,その後7つのバーディーを奪うチャージ。
すしダンス踊りまくりだったでしょうか。
結局,2日目は7バーディー5ボギーと出入りの激しいゴルフながら,前日のイーブンパーから2ストローク縮めて,トータル2アンダー。
��9位タイとランクもあげて,余裕の予選通過となりました。
あとはトップテンを狙うしかない。
ゴーゴー,すし!

��日目77を叩き,大きく順位を落として,最終日を迎えました。

��バーディー,3ボギーに1ダブルボギーのいらないオマケがついて,最終日は73でした。
トータル4オーバーは,32位タイ。賞金3,850.00US$を獲得しました。
決勝ラウンドは不完全燃焼という感じだったのかな?

なお,今週は18日から21日にかけて,下関で行われる国内男子ツアーのサードQTに参加する予定とのことです。
ということで,台湾で行われるアジアン・オープンは欠場ということになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿