2002年6月4日

石垣選手仙台に到着

今週,表蔵王国際ゴルフ倶楽部で行われる,国内ツアー第9戦,JCBクラシック仙台に出場する石垣選手が,6月3日(月)の夜に仙台に到着しました。昨年は,マンデー・トーナメントへの挑戦でしたが,今年はめでたく本戦出場を果たしました。


午後10時45分頃,仙台に到着。
こちらは,宿泊先のメルパルク仙台のロビーのすぐ外です。午後10時を過ぎて駐車場がしまっていたので,今日はここに車をとめることになりました。
左はキャディの田中さんです。

石垣選手の車のトランクには,予備のクラブや靴などの商売道具がいっぱい。
手前のTEAM DAIWAのキャディバッグは,白石達哉選手のものです。アジアンPGAツアーでも一緒に戦った白石選手は,今回,石垣選手の車で一緒に仙台にいらっしゃいました。

車のトランクからパターを取り出してキャディバッグにつっこむ石垣選手。
なぜかナイキのTシャツを来ているので,「ナイキと契約したんですか??」とお聞きしたら,「これはバナナのマークです。」ととぼけていました。

こちらが石垣選手のキャディバッグ。
��CBクラシックが行われる表蔵王国際ゴルフ倶楽部は,アップダウンがきついキャディ泣かせのコースということもあってか,軽量のスタンド式キャディバッグでした。
キャディバッグには,すごい数のクラブがところ狭しとつっこまれています。軽く2セット分はありそうです。
そのキャディバッグにさりげなくぶらさがっているのは?

おお!これはヨーロピアン・ツアーのメンバー・タグではありませんか。
いつか,この隣にUSPGAツアーのタグがぶらさがる日を待ちましょう。
さて,バッグの中身を見てみると...

ウッドはキャロウエイのドライバーが2本と4番(4+)と5番のフェアウエイウッド。それにPRGRズームC(C1)。
アイアンはちらっと見たところ,キャビティバックのアイアンセットを使い込んだ跡がありました。マッスルバックのミズノプロもバッグに入っています。
ウエッジはクリーブランドのウエッジが3本ほど見えます。パターは,SeeMoreパターが見えています。

チェックインを済ませ,明日の練習について相談する3人。

「俺は早起きして練習に行きたいな。」と語る白石達哉選手。
ホテルの朝食は7時からなので,それを待たずに出発することに?

「ここのバイキングおいしいっすよ。食べてから行きましょう。」と石垣選手。

��どっちでもいいから早く決めてよ)という顔をしているのは,キャディの田中さん。
田中さんは,埼玉で派遣会社を営んでおられる青年実業家だそうですが,石垣選手について,シンガポールや韓国でもキャディをされたそうです。

結局,メルパルクで朝食を食べてから練習に出発することになったようです。
それではみなさん,ゆっくり休んで,練習がんばってください。

さて,石垣選手から応援団のコンペ賞品用に,またまたグッズを沢山頂戴しました。
石垣選手,ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿