2002年3月3日

マレーシア・オープン2日目のインタビュー

先週のシンガポール・マスターズに引き続き,今週も好調なゴルフを展開して決勝ラウンドに進出した,すし石垣選手。2日目のラウンド終了後に,ゴルフチャンネルの電話インタビューに登場しました。

実況はいつもの薬師寺広アナウンサーと、アンディ和田コメンテーターです。

【放送開始直後】

薬師寺:さあ,日本勢2人なんですが,すし石垣。昨日は途中で雨のために中断となってしまったんですが,今日2日目残ったホールをプレーして,通算3アンダー68で18位タイ。いいフィニッシュしましたね。
アンディ:そうですね。先週から好調を続けて,最終日に先週崩れてしまいましたけど,今週が彼にとって,アジア・ヨーロッパのジョイントの5試合目となりますから,ここでまた1つ結果を出してほしいです。
薬師寺:もう一人,丸山大輔は69,2アンダー,33位タイ。2人とも今日二日目のセカンドラウンド,プレー注目です。ぐんと伸ばしてね,日本のファンの方を沸かしてほしいですね。
そうですね。

【コマーシャル終了後】

薬師寺:ミヘル・アンゲル・マーティンが12アンダーとスコアを伸ばしているところなんですが,スコアを伸ばしたといえば,すし石垣が今日は,スコアを伸ばして終了というふうに現在入ってきました。今日は3バーディー,1ボギー。2ストローク伸ばして69。通算5アンダーで,すでにホールアウトしています。その,すし石垣選手と電話が繋がりました。お待たせしました。
すし:もぴもぴ?
薬師寺:もぴもぴ?何ですか?(笑)
すし:(笑)お待たせしました。
薬師寺:いやー,昨日のことから話しましょうか?
すし:昨日ですか?
薬師寺:9番ホールを終わって雨になったんですよね?
すし:雨は降んなかったですけどー,雷が来そうだったんで,サイレンが鳴って。
薬師寺:鳴って。で,9番を終わったところで,1バーディー,2ボギーの1オーバーと,ここまでは日本の方々にご紹介したんですよ。放送で。
すし:あーもう,みんなガッカリ。
薬師寺:ですよね。
すし:喜んでる人がいたりして。
薬師寺:いやそんなことはないですよ。
すし:(笑)
薬師寺:でも中断明けの10番から,なんと3連続バーディーだったんですね?
すし:あー,そんなことがありましたね。
薬師寺:何言ってるんですか,面白いですね,相変わらず。でその後18番でもバーディーをとって,昨日は2つのボギーと,バーディーが5つですか?
すし:はい。
薬師寺:ね?68,3アンダー。いいフィニッシュでしたね。
すし:うまいですねえ。
薬師寺:ねえ。で,今日は3つのバーディー,1つのボギー。2つ伸ばして通算5アンダーということになります。アンディさん,もう予選通過間違いありませんし,今週も頑張ってますね。
アンディ:そうですね。石垣さんどうもお疲れさまです。
すし:(笑)お疲れさまです。
アンディ:なんですかその笑いは?
すし:(笑)そのよそよそしい「石垣さん」ていうの,やですね,なんかね。
アンディ:すしでいいですか?
すし:「この野郎!」って言ってくださいよ,いつもみたいに。
薬師寺&アンディ:(爆笑)
すし:「この,すし野郎!」って言ってくださいよ。
アンディ:一応,よそ行きの顔が必要ですから。プライベートなトークはまた後でのちほどということで。
すし:あ,そうですか。
アンディ:こっちのほうの放送したら面白いんですけどね。
薬師寺:いやあ,すしさんの個性が出てて,すしファン増えてますよ。ちょっとメールのほうも,まずご紹介しましょうか。

【メール紹介のあと】

すし:あー,ありがたいですね。ありがとうございます。
薬師寺:いやどうですか,もうヨーロッパのツアーともジョイントに慣れて,そろそろ手応えというのも感じてらっしゃるんじゃないでしょうか?
すし:手応えですか。というか,自分のプレーが良ければ,なんとか上位に行けるかなと,いう感じですね。
薬師寺:ですよね。でも先週も良かったですし,今週もと波に乗ってるように見えるんですけど?
すし:あー,スコアだけ見たらそうですけどね,なんか打ってる球見たらひどいですね。
薬師寺:いや,謙遜してんのか,本当なのか。
すし:本当にひどいですよ。
薬師寺:でもスコア出てるからいいんじゃないですかね?
すし:まーなんとかね,球曲がったら難しいゴルフ場なんですけど,なんかたまたま前が空いてたりとか,そんな感じばっかで。
薬師寺:その町の真ん中にあるという,ロイヤル・セランゴールGCという,このコースというのは,かなり木が大きくてせり出してきたり,ドッグレッグも多いですし,なんかやっかいなコースのように見えるんですけど,いかがでしょうか?
すし:非常にやっかいですよ。もう曲がったら林ばっかり。
薬師寺:どこが一番いやですか?
すし:一番いやなのですか?1番とかがいやですね。1番ホール。
薬師寺:ほう。
すし:もうせまいっす。
薬師寺:狭い?
すし:もう狭いのいやですね。
薬師寺:フェアウエイ,グリーンっていうのは?
すし:フェアウエイ,グリーンっていうのも,芝が生えてないんですよね,なんか。生えてたり,生えてなかったり,固くて。けど,昨日雨降りましたから,まあいくらかは柔らかくなってんでしょうけど。本当は固いですね。グリーンはそうでもないですけど。

※続く

0 件のコメント:

コメントを投稿