2002年3月11日

フィリピン・オープン(3/7-10)

【事前情報】


��月7日から,フィリピンのマニラにあるワクワクG&CCにおいて,アジアンPGAツアーの第6戦,フィリピン・オープンが行われます。
先週,先々週は,ヨーロピアン・ツアーとのジョイントとなる大きなトーナメントでしたが,今週からはアジアンPGAツアー単独開催のトーナメントとなります。
石垣選手は残念ながら,今週のドバイ以降のヨーロピアン・ツアーへの出場はできなかったようですが,現在,賞金ランキング24位につけているアジアンPGAツアーで上位のランキングを維持していれば,今年一番の目標と語る全英オープンに,最終予選から挑戦することができるということです。
先週までの好調なショットで,今週もぜひ上位に食い込む活躍を見せてくれるものと,期待しています。

さて,フィリピンにお住まいのワクワクメンバーさんが,明日のスタート時刻などを調べて,イシガキ情報BBSに書き込んでいただきましたが,そのスタート表をデジカメで撮ったものを,管理人宛に送ってくださいました。


(画像をクリックすると拡大表示します)

この赤いアンダーラインのところに,"SUSHI ISHIGAKI"と印刷されていますが,初日のスタート時刻は12時29分となっています。(アンダーラインは管理人が後から付け足したものです。)
ワクワクメンバーさん,貴重な資料をお届けくださいまして,本当にありがとうございました。

【第1日】


いよいよフィリピン・オープンが始まりました。ワクワクメンバーさんからの情報によると,今日は1オーバーでフィニッシュしたということですが,順位はまだ発表されていません。わかり次第掲載します。
さて,その前に。
ワクワクメンバーさんが,会場で石垣選手にお会いしたそうで,石垣選手やコース内の画像をいくつか送っていただきました。また,以前マニラに在住された山さんからは,プロアマの組み合わせ表や,コース周辺の画像などを送っていただきました。画像そして情報提供,ありがとうございます。

(画像をクリックすると拡大表示します)

さて,初日のスコアがアジアンPGAツアーのサイトに掲載されました。すし石垣選手は,1オーバー,22位タイという順位ということです。明日2日目はぜひアンダーパーに戻して,決勝ラウンドにはずみをつけてほしいと思います。

【第2日】


現地のワクワクメンバーさんから,昨日に続いて今日も1オーバー,73。トータル2オーバーという連絡をいただきました。順位は現在のところ不明ですが,予選通過は問題ないということです。
さて,今日も画像を送っていただきましたので,早速ご紹介させていただきます。



��画像をクリックすると拡大表示します)

さて,2日目終了時点のリーダーボードがアップデートされました。石垣選手は2オーバーながらも,16位タイという,いい位置で決勝ラウンドに進出です。

【第3日】


��日目のワクワクG&CCは風が強かったということで,どの選手もスコアを落としたようです。
ワクワクメンバーさんからのレポートによると,石垣選手は3日目は4オーバーの76。トータル6オーバーで17位タイにつけています。

明日の最終日は,白石プロと同じ組だそうです。

【最終日】


最終日,石垣選手はイーブンパー72ということでスコアを伸ばせず,しかし他の選手もスコアを落としたということで,10位タイでフィニッシュしました。
現地のワクワクメンバーさんからのレポートによると,
石垣選手、大勢の日本人ギャラリーに応援され、途中2アンダーまでいきましたが、15,16で痛恨のボギー。本日イーブンパーでした。白石プロは1オーバーでした。
ということです。
ホールアウト後の写真を送っていただきましたので,ご紹介いたします。


ワクワクメンバーさんや山さんからの情報,そして画像の提供をいただいて,今週はコースでの石垣選手の様子がよくわかりました。ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
さて,来週の石垣選手は,インド・オープンに出場の予定です。(サザエさんみたい?)

0 件のコメント:

コメントを投稿