2001年11月26日

BMWアジアンオープン(11/22-25)

【事前情報】
アジアンPGAツアーも残すところあと2試合。今週と来週は、2002年度ヨーロピアンツアーとのジョイントイベントということで、ファルド、オラサバル、キャンベルといったヨーロッパのビッグネームも顔をそろえる大会になっています。アジアPGAツアーからは賞金ランキング60位までの選手が出場します。

前回のボルボ中国オープンで単独4位という好成績を残し、すでに来シーズンのシード権を確保している石垣選手もこの試合に出場しています。会場は台湾にあるターシーゴルフ&カントリークラブ。

【第1日】
初日、強風が吹き荒れる中、石垣選手は6ボギー2バーディと出遅れ、4オーバー74。68位タイという成績で出遅れました。

プレー終了後、石垣選手はゴルフチャンネルの実況中継に、電話インタビューで登場しました。インタビューの詳細はこちらを御覧下さい。

【第2日】
高額が賞金のかかったBMWアジアオープン。決勝に進出するだけでも賞金ランキングがぐっと上昇するチャンスのあるトーナメント。

しかし、プレッシャーのためか、それとも台湾特有の強風のためか、はたまたバリバリのバミューダ芝のためか、予選2日目の石垣選手は80と大叩き。通算12オーバーということで、決勝ラウンドへの進出はできませんでした。

アジアンPGAダビドフツアーも、来週のオメガ香港オープンが最終戦。来週も高額賞金がかかったトーナメント。またヨーロピアンツアーとのジョイントイベントでもあり、成績次第ではヨーロピアンツアーへの道も開けるトーナメントだけに、石垣選手の巻き返しに期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿