2000年6月4日

決勝ラウンド初日

いよいよ決勝ラウンド。土日2日間は私もトーナメント会場に赴いて,石垣選手の組にずっとついて回りました。





朝の練習グリーン。入念にパットの距離感を確かめる石垣選手。

この日,石垣選手は3バーディ,4ボギーの1オーバーでしたが,全体的にスコアを崩す選手が多く,順位は前日の40位から35位に浮上しました。

































































ホールアウトした石垣選手を待つギャラリー。
といっても前夜一緒に飲んだ人たちばかりです。
スコア提出を終えて石垣選手が上がってきました。
「お疲れ様でした〜!」
赤津さんもお疲れ様でした
クラブハウス前にて
バーディもう1個欲しかったな〜
ファミリーパスをいただいたので,クラブハウスで一緒に食事をさせていただくことになりました。
少し疲れ気味?のお父さんと,元気いっぱいの赤津さん。
さーて,何食べようかな〜?
クラブハウスの風景。
テーブルの向こうでは,テレビで見慣れた選手の皆さんが,お食事中です。
重いバッグをかついで歩き回ったとはいえ,とにかくよく食べる赤津さん。
自分のうなぎ御膳を食べた後,石垣パパの冷やし中華にも箸をつけました
石垣さんからは,カレーの乗ったスプーンが...
この後,向かいの席のサンドイッチにも手を出していました。
食事を終えて練習場へ。
ゆ〜ったりとしたスイングでウエッジを打ち始めました。
赤津さんは後ろからアドバイス。
スイングをビデオに撮ってチェックすることもあるそうです。
ミドルアイアンに持ち替え,200ヤードの標的を狙います。
意図した球筋が出ないと,「あ゛ー!!」という乱暴な声が。
隣の席に藤田寛之選手がきました。
石垣選手の練習中,隣の席には入れ替わり立ち代り3人くらいの選手が,来ては出て行きました。
最後はサンドウエッジのピッチショットの練習をたっぷりと。
ティアップして打ったり,芝の上から打ったりを何度も何度も繰り返していました。
この青い箱だけで足りずに,隣の席の箱まで空けてしまいました
2時半から始まって,終わったのが4時半。たっぷり2時間の練習でした。
ふだんのひょうきんな表情からは想像できない,真剣そのものの石垣選手を垣間見た思いでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿